寮長挨拶

男 子 寮 長

物質化学工学科 5年 上野 創

 こんにちは。今年度、男子寮長を務めさせていただいている、5年物質化学科の上野 創と申します。毎年行われている寮の行事は、学生主体となって取り組んでおります。各行事について、いくつか魅力を紹介します。寮マッチでは、新入生歓迎会でバレーを、夏季はソフトボール、冬季にサッカーをしています。1~5年生全員を混ぜたチームを作って、対戦します。どの競技も、とても白熱した試合と観戦ができます。そして、優勝したチームは賞金がもらえるので、皆は必死になって頑張っています!(笑) また、納涼祭やクリスマスパーティー、卒寮パーティーでは、豪華な食事が出ておいしく頂くことができます。そのときは、下級生の一発芸やビンゴ大会なども行っていて、楽しいひと時を過ごしています。今年度も、これらのイベントを盛り上げられるように、皆で頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

女 子 寮 長

電気電子工学科 5年 山手 智佐代

 女寮長を勤めさせていただきます。山手智佐代と申します。
 今年度は女子寮が拡張され、新入生もたくさん入り、女子寮が活気づいたなと感じています。
 私たちの女子寮では、特に「挨拶」を大事にしています。挨拶はこれから社会に出ていく上で重要なことなので、誰にでも挨拶のできる、明るい女子寮を目標としています。
 私達が寮に入ったときは人数が少なく、大変なことも多かったのですが、一年生のときからの女子寮の伝統を守りつつ、女子寮生が楽しく過ごせる寮を目指して尽力していきます。どうぞよろしくお願いします。