ファリテイアナ(マダガスカル出身)

マダガスカル人のファリテイアナです。平成27年度から29年度までに北九州高専で物質化学工学を勉強することになります。去年日本に来た、東京で他の留学生と一緒にひらがなから日本語を習った。一年たったなのにいろいろなことがまだ分からないんですが、高専で勉強するとともに、日本のことを知りたいと思います。

私の国にいった時、家族と一緒にアンタナナリヴ、マダガスカルの首都に住んでいました。次にマダガスカルの紹介をしたいと思います。インタネットでマダガスカルを検索すると、米国のアニマシオン、映画が出てくるが、実はそれの元はマダガスカルという大きな島です。マダガスカルは東南アフリカにあります。文化的にアフリカのイメジと違います。私の国では一般に、マダガスカル語が言語ですが、学校がフランス語で行っています。珍しくてかわいい動物や植物で恵まれています。マダガスカルといってマキというキツネザルが多くの観光者の頭に浮かびます。他に、日本人の観光者はマダガスカルといってバオバブという大きな木が頭に浮かびます。それぞれ、マダガスカルの特徴であるが、私の国は自然や生物だけ出なく、特別な音楽やスポツがあります。

日本での勉強を頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。