ファーミン (マレーシア出身)

はじめまして。私はファーミンです。マレーシアからきました。3年間この学校で機械工学を勉強することになります。

これからマレーシアをちょっと自己紹介します。マレーシアは14州に分かれていて、12州はマレー半島南西部で残りの2州はボルネオ島北東部にあります。

マレーシアの特徴はいろいろなおもしろい場所やきれいな場所があります。たとえば、キャメロンハイランドです。キャメロンハイランドは高いところにあるため一年間寒いです。空気がいつも寒いですから、キャメロンハイランドはマレーシアの有名な茶畑になりました。茶畑だけじゃなくて、イチゴもあるし、はちみつもあります。キャメロンハイランドはほんとうにきれいなところですから、毎年おおぜいの人がキャメロンハイランドを訪れます。きれいな風景をみたり、おいしくお茶を飲んだり、はちみつを食べたりします。

ほかのマレーシアの特徴はいろいろな食べ物があります。マレーシアでマレー系と中国系とインド系があります。だからたくさんおいしいものが食べられます。マレー系一番有名な料理はナシレマ(nasi lemak)です。朝ごはんのときによくたべられます。中国系の有名な料理はチャークエイティオウ(char kuey teow)。インド系の有名なはチャパティです。この3つの料理はマレーシアのどこででも見つけられます。

マレーシアに3つの民族系があるですが、みんながハーモニーもって生きているです。マレーシアは本当にいい国です。みんなさん!マレーシアへ行きましょう!